大阪市交研究会 中期運営計画2021

厳しい感染状況が続く状況を考慮し
暫定中期計画から内容の見直しを行います。

外出自粛要請が今後も定期的に発表されることを想定した計画に見直します。

シティバスの営業区域である
大阪市域の感染状況に沿った運営に見直します。

新規コンテンツの拡充は感染状況が落ち着いた時期に限定して行います。

すべての世代の人が等しくアクセスできる
附属ブログをSNSに代わる情報発信の柱とします。

厳しい感染状況でも安定した更新が見込めるテキストコンテンツを強化します。
(感染状況が落ち着いた時期を中心にInstagramを活用した発信も併用します)

トピックスは新型コロナウイルス感染症に
関連する内容を中心とした展開を行います。

感染状況が落ち着いた時期に限り感染症に関連しない記事も展開します。

データコンテンツは引き続き
おうちでも楽しめる内容を中心に展開します。

車両系データは公開を再開せずに取り扱いを終了します。

サイト本体に加えて附属ブログでも
シティバスの動向・魅力をお伝えします。

厳しい感染状況が続いた場合は予定している展開を見直す場合があります。

2024年の市内バス100周年に向けて
旧・大阪バスのコンテンツ拡充を継続します。

感染状況が落ち着いた時期を中心に附属ブログでの展開も計画しています。

安定した即売会開催ができない状況を踏まえて
書籍制作部門の作成・展開を見直します。

深刻な感染状況が続いた場合はさらなる展開の見直しを行います。

・2020年に策定した暫定中期運営計画は今回の中期計画策定に合わせて終了します。
・2018年に発表した車両紹介のコンテンツ新設計画については計画を取りやめます。
・Twitterによる情報発信はさらなる規模の見直しを行います。
・その他、感染症対策にそぐわないコンテンツの展開取りやめを行います。

感染症の対策を十分とったうえで
趣味活動をお楽しみください。

(外出自粛要請等が発表された場合は各自治体の要請にお従いください)