55号系統が正経路での運行を開始

2018年4月の運行開始初日から迂回運行が続いていた55号系統(鶴町四丁目〜大阪駅前)が、堂島大橋の通行止め解除に伴い1日から正経路(福島西通経由)での運行を開始した。

正経路での運行開始に伴い、堂島大橋北詰・福島西通の両停留所で55号系統が発着するようになった一方、迂回運行終了に伴い堂島大橋(東)停留所の取扱いを終了している。

開設以来2年弱の休止を経て使用が開始された堂島大橋北詰停留所(北行)。社名表記類は2018年4月の停留所開設時にあらかじめ貼り替えが行われたものとみられる。

堂島大橋北詰停留所(北行)の歩道側に貼られた停留所案内と時刻表。対外的な案内に限っては前事業者と通算した扱いがされるため、停留所の使用開始に関しては「再開」という表記が使われている。

バス車内の案内表示機に登場した堂島大橋北詰停留所の表示。表示のデザインはシティバス自社仕様のため、このデザインで堂島大橋北詰の表示が出されるのは初となる。

同じくバス車内に表示される3停留所先までの案内。今回の経路変更を反映して、堂島大橋北詰・福島西通を経由する案内に差し替えられた。

供用終了となったなにわ筋の浄正橋停留所(南行)。同区間を経由するIKEA行バス(240号系統)は急行運転扱いで通過するため、正経路での運行開始に合わせて標柱が撤去された。

« Back