トップページ » トピックス » 2社共通モバイルチケットの発売がメトロ自社アプリに移行 2社共通モバイルチケットの発売がメトロ自社アプリに移行 2023.09.30 2022年4月からQUICK RIDEアプリにて発売されていたシティバス一般路線とオオサカメトロのオンデマンドバスを対象にした2社共通モバイルチケットが、メトロの自社アプリ「e METRO」立ち上げに合わせて2022年11月2日までにメトロ自社アプリへの発売に全面移行した。 今回QUICK RIDEからメトロ自社アプリへ発売が移行となったのは連絡定期券と共通1日乗車券(いずれもメトロ側は1エリア指定)で、共通1日乗車券は10月31日、連絡定期券は11月1日をもってQUICK RIDEでの発売を終了。購入済みだったチケットについても11月末をもって利用停止となった。 なお、メトロ自社アプリでの購入はクレジットカード決済のみとなっているほか、シティバス単独のモバイルチケットはQUICK RIDEでの発売が継続される。 大阪シティバスの発表はこちら « Back