2社共通お客さまセンターの電話番号が変更
大阪シティバスとオオサカメトロの2社共通お客さまセンターの電話番号とFAX番号が、10月1日からIP電話用に割り当てられる新しい番号へと変更された。
お客さまセンターの電話番号変更は旧・案内コール時代にシティバスが参加した2018年以降初めてで、従来のアナログ電話で使用されていた市外局番06から始まる番号からIP電話の050から始める番号へと変更となった。
番号が変更されたことにより停留所等に掲出していたお客さまセンターの電話番号も新しい番号が書かれた案内に差し替えが開始されているものの、旧番号に通話した場合に新番号へ転送されることから、番号変更後も旧番号が記載された案内が一部残存している。
大阪シティバスの発表はこちら
電話番号変更に対応したデジタルサイネージ型停留所の画面。デジタル型の停留所は画面の更新作業が間に合わず、10月中旬ごろに新番号への案内に更新された。